

| - | - | -
 甲子園
 
 
久しぶりにプロ野球のこと。
 
今シーズン、
京セラドームでの試合は
2回行きましたが、
昨日は、久しぶり…今シーズン初の
甲子園へ行ってきました。
 
 
いつものように
阪神電車に乗る前は
阪神梅田駅 名物のミックスジュースを
グビっと。
なんと、150円というやさしい価格
いつも行列ができます。
 
 
160826_175110.jpg
 



 
お友達の今田ちゃんと
甲子園横のスーパーで待ち合わせ。
 
 
 
160826_182727.jpg
 



 
今回は職場でいただいた
アイビーシートのチケットで♪
 
 
160826_183925.jpg
 
 
 
ベンチが近い!
 
 



 
甲子園には
選手の名前のお弁当がいろいろあり
 
今田ちゃんオススメの福留弁当を
チョイス。
 
 
160826_185415.jpg
 
 
 
美味しかったですよ!
 
 



 
いいお席ということは
ファールボールがよく飛んでくるんです。
 
なんと、わたくし、
ゲットしましました
 
 
160826_193242.jpg
 
 
 
 
負けてしまいましたが、
甲子園で観戦するのは
やっぱり楽しいなぁ。
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(0) | trackbacks(0)
 今シーズン、初観戦
 
 
今シーズン初の甲子園
行ってきました♪
 
 
150909_181745.jpg
 
 
 
台風の影響で中止かと思ってたので
応援グッズを
持って行ってなかったのが残念。
 
 
150909_182648.jpg



 
お席は
一塁側アイビーシート。
野球に詳しいしまともさんと観戦。
 
 
150909_182700.jpg



 
お弁当は梅ちゃんの。
 
 
150909_184059.jpg



 
しまともさんは
派手!良太弁当。
フライがたくさん入った
やんちゃな(笑)メニューです!
 
 
150909_184220.jpg
 



 
風船が嫌いなわたくしにとって
7回はラッキーセブンどころか
地獄です(-_-;)
 
でも撮影は忘れないっ( ̄^ ̄)
 
 
150909_200553.jpg
 
 
 
もやもやした試合内容で
またモヤ疲れで帰るのか…と思ってたら
なんと、
鳥谷のヒット→上本の送りバント
→マートンのサヨナラ安打!
 
久しぶりに気分よく
六甲おろしをフルコーラス歌って
帰りました。
 



 
勝利のあとの
ファンへのあいさつ
 
 
150909_214209.jpg



 
ガラケーで強引に撮った
マートンのヒーローインタビュー。
 
 
150909_214443.jpg
 
 
 
最近のマートンは
ヒーローインタビューで
覚えた日本語で
ニコニコしながらしゃべってます。
 
 
 
 
タイガースやカープは
中止になった試合が多く、
9月は12連戦あるんですよね〜。
 
まだまだセリーグはわかりませんね。
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(0) | trackbacks(0)
 高校野球 100年
 
 
久しぶりに野球のこと。
 
 
昨日、高校野球が開幕しました。
100年という記念すべき大会ですが
「第97回」です。
 
戦争で中止になったので
100年なのに97回なんです。
 
そして昨日、8月6日は
原爆の日。
こちらも70年という節目。
 
 
 
京都 鳥羽高校の主将 梅谷くんが
すばらしい選手宣誓を行いました。
 ↓↓
 
 
野球ができて
観戦できることは平和なことです。
 
 
首相がいろいろざわつかせてるので
今年は日本の平和について
考えなくてはならないですね。
 
 
 
 
さあ、これから甲子園で
どんな熱戦が見られるのか、楽しみ♪
 
わたくし、
以前にもふれましたが、
プロアマ問わず、野球好き。
高校野球も大好き。
 
学生時代には
こんな雑誌を毎年購入してました。
 
 
150807_015027.jpg
 
 
 
これは、1986年の雑誌。
プロで活躍した選手のお顔も。
この1冊だけなぜか残ってました。
 
 
 
今大会最注目される
清宮くんがいる早稲田の対戦相手は
なんと、今治西!
 
我が家では
両親が愛媛県今治市出身なので
毎年、大阪と愛媛の高校を
応援してるのです。
 
早稲田と今治西の試合は
8日(土)の第1試合です。
この日は朝から出かけるので
電車の中で
ガラケーのワンセグを見ながらの
移動になりそうです。
 
 
 
ちなみに、プロ野球ですが、
阪神は相変わらず不安定ですが、
いつものこと。
セリーグが
低レベルな争いをしているので
今年は特に高校野球に注目してます。
 
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(0) | trackbacks(0)
 野球愛
 
 
わたくしは、
阪神タイガースファンであり、
野球バカ。
(かなり野球好きということ)
 
bebe新聞でも
甲子園での観戦のことなど
記事にしてます。
 
 
DCF00052.jpg
 
 
 
野球はプロ・アマ問わず
観戦するのが大好き。
知り合いの草野球もいい。
 
まんがは
そんなに見る方じゃないけど
「タッチ」と「キャプテン」は
大好き♪
 
51oAd6cmE3L._SL160_.jpg
 
 
51JMFADB7ML._SL160_.jpg
 
 
 
 
妹と甲子園へ行くと
最近流行りの「〜女子」みたいに
“キャーキャー♪”な応援ではなく
「あの配球はどうよ?」とか
「あそこは走らなあかんやろ〜」とか
「あのプレイは神やね」とか
女子というよりおやじです(笑)
 
阪神ファンですが
プロ野球のどの球団でも
素晴らしい選手には注目してます。
 
 
 
そんな野球バカなわたくしが
うれしい映画、
今月、来月と続けて公開されます。
 
 
12月20日公開
「バンクーバーの朝日」
 
200x133.jpg
 
 
 
来月公開
「アゲイン 28年目の甲子園」
 
3.jpg
 
 
 
久しぶりに
映画館へ観に行きたくなりました。
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(2) | trackbacks(0)
 甲子園で日本シリーズ
 
 
妹が日本シリーズのチケットを
とってくれたので
甲子園の第1戦、第2戦を
観に行ってきました。
 
 
第1戦は、1塁側アルプス席。
mimi senkaさんとダンナさんを
お誘いして一緒に観戦。
 
 
141025_172956.jpg
 
 
141025_173358.jpg



 
141025_180652.jpg



 
141025_210454.jpg
 
 
CSファイナルステージから好調の打撃。
得点が多いと
応援も盛り上がって楽しい♪
メッセンジャーも
いいピッチングでした。
 



 
ヒーローインタビューは
投打のヒーロー、
メッセンジャーとゴメス。
 
頼りになる二人。
 
141025_215218.jpg
 



 
第2戦目は
1塁側アルプス席のチケットを
多めに購入してたので、
bebe新聞でおなじみ、
「インコのおとちゃん」の
村東剛さんとナナさんが
チケットを買ってくれました。
トラキチさんです。
 
おっ♪おとちゃんTシャツ♪
 
 
141026_172331.jpg
 
 
 
わたくしと妹と妹のお友達2人は、
1塁側アイビーシート
 
 
141026_174629.jpg



 
甲子園カレーを食べながら応援。
 
141026_183302.jpg
 
 
 
ラッキーセブンにも
点が入らず…
 
141026_201104.jpg
 
 
 
前日とは違い、打撃不振で
2対1で惜敗(>_<)
あ〜、いつもの阪神に
戻ってしまった…。
東京ドームの魔法はもう…?
 
福岡ドームでは
せめて1つ勝ってくれたら
また甲子園でできますが。
 
 
 
 
この第1戦、2戦と
甲子園に
渡辺謙さんが観戦に来ていました!
 
謙さんのTwitterで
そのことが→harryken311
 
 
わたくしは
第2戦目がアイビーシートだったので
近くのTOSHIBAシートで観戦している
謙さんを見ることができて
妹と大興奮してました。
 
 
謙さんの
ステキなトラキチツイートを
いつも楽しみにしています。
トラへの愛を感じます。
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(0) | trackbacks(0)
 CS勝利でビックリ!
 
 
なんと、昨日
阪神タイガースが
CS(クライマックスシリーズ)
ファイナルステージ4連勝で
日本シリーズへ進出決定!
 
 
141018_214257.jpg
 
 
 
普通ならお祭り騒ぎで
大盛り上がりなのですが、
ドーム観客席のトラキチ、
そして全国のトラキチは
きっと、同じ思い。「マジで!?」
 
新聞にもこのような記事が!
 
141019_100837_ed_ed_ed.jpg
 
 
 
調子がいいと逆に不安(笑)
 
阪神は
とにかく短期決戦に弱く、
昨年までCSは1勝8敗という
なさけない成績でした。
 
今回も読売巨人から
まあ、1勝できたらいいほうかな〜
なんて思ってたのですが、
たまたまいい波にのれて
無敗で決めました。
 
わたくしは
日本シリーズに行きますわよ〜♪
なんと、妹が
25日(土)、26日(日)の両日
チケットをとってくれました。
しかも、多めにとってたので
bebe新聞でおなじみの
トラキチフレンドをお誘いしました。
 
お天気がよくなりますように…。
 
 
 
 
 
 
ちなみに…
トラキチといえば
名誉トラキチ、渡辺謙さま。
Twitterでもトラ愛感じます
謙さんのTwitter→harryken311
 
 
t02200191684669.jpg
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(0) | trackbacks(0)
 甲子園
 
 
昨日はmimiさんとお出かけ。
 
地元の駅でmimiさんが
車でひろってくれて
 
高速の湾岸線を走り
鳴尾浜で出て
JR甲子園口の商店街の近くに
車をとめて
 
歩いてすぐ、nicoさんへ。
 
mimiさんのブローチが
きれいに並んでますよ。
 
 
140622_111350.jpg
 
 
140622_111410.jpg
 



 
mimiさん、以前から欲しいお皿が
あるそうで
「どうしようかな〜」と
じっくり見てます。
 
 
140622_111328.jpg
 
 
140622_112351.jpg



 
クロヌマさんのブローチや
 
 
140622_111440.jpg
 
 
 
かわいいアクセサリーが
いっぱい♪
 
 
140622_111504.jpg
 



 
久しぶりのnicoさん。
ステキなお品がいろいろありましたが、
ガマンガマン…。
 
 
7月は
Akane Bon Bon さんの作品展です。
ぜひ、みたい〜♪
 
詳細
 
 
140622_111526.jpg
 
 
 
nico
 
 
 
 
 
 
nicoさんを出て
中崎町から移ってこられた
オハコバコさん。
駅から近いところにあります。
 
 
140622_121035.jpg



 
140622_124927.jpg



 
140622_124937.jpg



 
140622_124947.jpg
 
 
 
店内には、かわいいお品がいっぱい!
わたくしは、
ひだまり菓子店さんのお菓子を
mimiさんはソックスを購入。
 
 
オハコバコ
 
 



 
店主さんとお話ししていると
JR甲子園口駅近くに
レンタルサイクルがあり、
10分ぐらいで球場に行けると
教えてもらえたので
 
早速、オハコバコさんを出て
自転車を借り、
 
 
140622_130149.jpg
 
 
 
気持ちよ〜く
風を感じながら球場へ。
 



 
140622_133313.jpg



 
ランチ食べてなかったので、
球場内のお店で
mimiさんはマートンプロデュースの
「マートンカツ丼」
わたくしは、鳥谷プロデュースの
「ワンプレートパスタ」を
いただきました。
 
 
140622_135955.jpg
 
 
 
試合は
先発の能見投手と
打撃がピリッとしてなくて
負けてしまいました。
 
 
140622_141622.jpg



 
ラッキーセブンの風船
 
 
140622_162917.jpg
 
 
140622_162948.jpg



 
この日の
テレビ放送の解説者は
下柳さんと矢野さん。
 
 
140622_141917.jpg



 
鳥谷もこの日はダメ
 
 
140622_151722.jpg
 



 
がっかり状態で球場を出て
自転車で甲子園口に戻り、
オハコバコさんとnicoさんの
間にある、knutさんで休憩。
 
 
140622_175939.jpg
 
 
 
わたくしは、水出しアイスコーヒーと
米粉のシフォンケーキ、
mimiさんは
大好きなknutさんのクッキーと
アイスティーを。
美味しかった♪
 
 
140622_181105.jpg



 
mimiさん、スマホでなにやら…
 
 
140622_180816.jpg
 
 
 
そして、送ってくれた写メがこちら
 
 
IMG_2923.jpg
 
 
 
knutさんとお話ししてたら
楽しくて
さっきまでの負け疲れが
吹っ飛びました♪
 
 
次に甲子園口に来たときは
美味しいランチをいただきたい♪
 
昨年、いただいたランチ
   ↓↓
 
 
 
knut
 
 
 
 
 
mimiさん、負けちゃったけど、
またチケットが手に入ったら
これに懲りずに
また付き合ってね〜(^-^)
 
あっ、ちなみに、
mimiさんもわたくしと同じく
トラキチです。
 
 
 
 
mimiさんから
DMいただきました。
mimiさんが参加するイベントの。
またこちらでご紹介しますね。
 
 
mimi senka
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(2) | trackbacks(0)
 号泣
 
 
あ〜、夜中の2時かぁ。
 
 
真央ちゃんのフリーの演技を見て
号泣です…。




NHKの映像
 
 
 
140221_020107.jpg
 
 
 
 
 
今日のbebe新聞は
これで勘弁してください…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(2) | trackbacks(0)
 おめでとう、東北のみなさん
 
 
楽天ゴールデンイーグルス
 
日本一
おめでとうございます♪
 
 
 
 
震災以降、
楽天ゴールデンイーグルスのみなさんは
東北のために…と
がんばってこられて
やっと、日本一にたどりつきましたね。
 
嶋さんの、あの名言
「見せましょう、野球の底力を」
トラキチのわたくしですが
あの一言で、惚れました。
 
 
 
トラキチのわたくしは
楽天を全力で応援しておりました。
 
星野監督が
中日と阪神でリーグ優勝しても
日本一は叶わなかった。
 
楽天が叶えてくれた。
 
 
131103_215059.jpg



 
131103_215242.jpg



 
131103_215247.jpg
 
 
 
 
そして、なんといっても
巨人を倒してくれた。
 
全国のトラキチは
アンチ巨人が多いので
楽天日本一を喜ぶ人が多いだろうね。
 
 
 
マーくんは
来年、大リーグに行くんだろうなぁ。
でも、今年、楽天はまた
ドラフトで松井裕樹くんを
むかえることができたし
来年もいいチームになりそう。
 
 
i_bb_m3.jpg
 
 
 
 
 
阪神タイガースも
来シーズンは
掛布を臨時コーチにむかえるし、
(和田監督は、ちと不安だが…)
がんばれよ〜。
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(2) | trackbacks(0)
 ひーやん、お疲れさまでした
 
 
10月5日
今シーズン甲子園最終戦は
巨人戦でした。
 
そして、今季限りで引退する
桧山進次郎選手、ひーやんの
引退セレモニーが試合後に
行われました。
 
 
 
なななんと、ありがたいことに
チケットをある方からいただきまして
行ってきました♪
 
 
131005_170355.jpg



 
131005_170757.jpg



 
ひーやんのサイン入りユニフォームと
バットが
ショーウィンドウにかざられていました。
 
 
131005_172658.jpg 



 
引退セレモニーの日ということで
記念グッズをもらえました♪
 
フェイスタオルとフラッグです。
 
 
131005_173602.jpg



 
131005_173638.jpg



 
131005_174340.jpg



 
お席は、これまたうれしい
1塁側アイビーシートです!
 
 
131005_174523.jpg
 
 
131005_174513.jpg



 
試合は、近頃の
イライラ打撃が続き、
先発の藤浪くんは、
巨人に3点をとられました。
 
 
8回裏に、ヒットや
巨人の失策などがあり
一挙に4点入りました♪
 
9回には、加藤投手が2人抑えて
いい流れで安心してたら
なぜか、あと1人で福原投手に変わり、
その福原がピリッとしなくて満塁に!
またイライラしましたが、
なんとか勝利して、セレモニーへ。
 
 
 
ひーやんが話してる間は
ウルウルしっぱなし。
 
 
131005_212526.jpg



 
選手会長の、せっきー(関本)と
とり(鳥谷)が花束を贈り
 
 
131005_213038.jpg
 
 
 
ひーやんの息子くん、お2人も
お父さんに花束を。
礼儀正しい息子くんたち。
 
 



 
そして、胴上げ
 
 
131005_213500.jpg
 
 
 
場内一周
 
 
131005_213612.jpg



 
ひーやんが通ると
黄色いテープがきれいに投げられました。
 
 
131005_213923.jpg
 
 
 
 
ひーやん、お疲れさまでした。
虎一筋、ありがとう。
 
あ〜、とうとう
ひーやんもやめてしまった…。
 
 
監督・コーチ陣が
矢野、金本、赤星、今岡、下柳、桧山
…と、そろって
いつの日か日本一に…。
 
 
 
 
 
 
 


| スポーツ・野球(タイガース) | comments(2) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
Twitter 
Twitterボタン
サントリー愛鳥活動 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
 
OTHER 


MOBILE 
qrcode