今年もよろしくお願いします
 
 
はなちゃんから「あけおめ〜」
 
 
170102_182213.jpg
 



 
我が家のお正月は、
毎年、駅伝三昧。
 
元日はニューイヤー駅伝、
2日、3日は箱根駅伝。
 
母と何回、泣いたやろ…。
 
青学はやっぱり強いなぁ。
 
今年はシード権争いが混戦でした。
 
 
170103_115419.jpg
 



 
気温が高いからか
体力消耗してふらふらで襷リレー。
よくがんばった!
 
 
170103_113528.jpg
 



 
 
 
さあ、
今日から仕事初め。
bebe新聞初め。
 
 
今日から(1月23日まで)
ART HOUSEさんでも毎年、恒例の
駅伝(しりとりアート駅伝)が
始まりますよ。
 
参加作家さんなど、詳細は
ART HOUSEさんのホームページを
ごらんくださいね。
 
※火曜日、水曜日は定休日
 
 
ART HOUSE
 
 
15726330_961446587322297_80650279412.jpg
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 facebookとTwitter
 
 
毎年のことですが、
11月はいろいろご紹介したいことが
多いので、
 
facebookやTwitterで
このブログでお知らせしてないことも
ご紹介してます。
 
合わせてごらんくださいね。
 
 
 
 
 
facebook
 
Twitter
 
 
 
 
 
DCF00053_ed_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 bebe新聞もお盆休み
 
 
わたくしの職場、お盆休みは
8月13日〜16日なので
 
bebe新聞も
8月13日〜16日
お盆休みとさせていただきます。
 
実はね、
年末年始とお盆休みは
bebe新聞を見てくださる方が
少ないんですよ(笑)
 
管理者ページに
毎日のアクセス数が出てまして
1週間に1回ぐらいチェックしてて
毎年、
年末年始とお盆休みは
ガクンと減るんです〜。
 
まあ、そりゃそうよね。
おうちのこととか
お出かけとかいろいろあるからね。
 
 
ですので、
8月17日付の「週刊*そら」から
再開します。
 
 
bebe新聞facebookとTwitterは
無休です(笑)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、14日は
久しぶりに
阪神タイガースの応援に
京セラドームへ行きます〜。
 
 
DCF00026.jpg
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 年末年始
 
 
昨日は仕事納めで
14時30分ごろに会社を出て
森のおはぎの2号店、
新地の森乃お菓子で
おはぎを買って帰ろうと
梅田からてくてく。
 
16時30分オープンで
まだ時間があり、
梅新東のWhitebird coffee standで
とろふわのフレンチトーストと
コーヒー(ストロング)
 
 
Whitebird coffee stand
 
 
151228_153059.jpg
 
 
 
そのあと、西天満の
ラ・プラース・アンソレイユさんへ。
 
 
 
久しぶりにとらじぃと会う。
 
 
151228_160700.jpg



 
151228_160236.jpg
 
 
 
仲良しやね〜。
ほとんど寝ちゃってましたが…。
 
 
うれしいバッタリ!
アンソレイユの作家さん、
しまともさんとお会いしました。
9月にいっしょに甲子園に行ったので
やはり、野球の話になるのよね〜。
 
 
アンソレイユさんは
1月5日より通常営業予定です。
 
 
 
 
 
そのあと、森乃お菓子さんへ。
新地店は、年内最終営業日だったので
並んでましたよ。
岡町は、オープンしてます。
 
年末年始の営業日
 
おはぎと、おこしをお持ち帰り。
おはぎはもう食べちゃって
画像ありませーん。美味しかったなぁ♪
 
 
151228_231931.jpg
 
 
 
 
 
 
 
―年末のごあいさつ―
 
 
今年もbebe新聞をごらんいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
 
毎年、新しい出会いがあり
今年も
ステキなお店や作家さんに出会い、
ご紹介することができました。
 
bebe新聞は、これからも
ステキなお店と作り手さんの情報を
お知らせしていきたいですし、
そらさんのようすを
記録として毎週、投稿したいと
思ってます。
 
 
毎日更新、bebe新聞ですが、
年末年始は
そんなにネタがないですし(笑)
ブログを見る方が少ないと思います。
明日の週刊*そらで年内最後…と
思ってましたが、
換羽中のそらさん、かなり抜けて
老け顔で撮影してませんので
 
12月30日〜1月3日、休刊します。
 
来年もよろしくお願いいたします〜。
 
 
 
DCF00313.jpg
 
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 なぜか今ごろ…
 
 
鳥好きのわたくしですが
これには今までてを出してなかった(笑)
 
「Twitter」
 
 
 
151221_010302.jpg
 
 
 
 
今ごろ始めてみました。
 
 
 
 
 
なぜって?
 
Twitterで
情報発信している
作家さんやお店があるので。
 
 
試しに
bebe新聞の更新をツイートしてみたけど
う〜ん、どうなることやら。
続くかどうかはわかりません。
 
 
でもね、以前から
鉄道遅延時に
よくTwitter検索で情報収集してたから
便利やなぁとは思ってましたが。
 
 
最近、通勤時にJRの車内で
Twitterの中吊り広告を
よく目にするので、
あの鳥さんマークを見てたら
ちょっくらやってみるか…と。
 
 
ちなみに、ガラケーからは
画像添付できないみたいだし、
プロフィール画像も
たまごから変えられないみたいです。
 
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 bebe新聞facebook も見てね〜
 
 
10月、11月は
イベントが多く、
bebe新聞facebookでも
こちらでお知らせできてない情報を
投稿してますので見てね〜
 
 
bebe新聞facebook
 
 
 
 
 
DCF00053.JPG
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 facebookもどうぞ〜
 
 
お知らせしたいことが
いろいろありまして
 
こちらで紹介してない情報や速報は
bebe新聞facebookに投稿してますので
合わせてぜひ、ごらんくださいませ。
 
bebe新聞facebook
 
 
ちなみに、facebookの方には
森のおはぎさんの
出版記念の教室のことや
 
以前、ご紹介しました
編み小物作家、とりことりさんの
展示などなど…
 
 
 
 
 
DCF00054.jpg
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 facebook
 
 
150422_234039_ed_ed.jpg
 
 
 
5月ももうすぐ終わり。
 
大阪では
30℃を越える暑さで
既に夏バテ気味のbebeです。
 
近頃、イベントや展示予定が
盛りだくさんです。
 
こちらで紹介しきれてないので
bebe新聞facebookでも
いろいろお知らせしております。
合わせてごらんくださいませ。
 
ちなみに、今日は
おでかけじゃなくて、
自宅の草木の手入れです(^^;)
 
先日は、伸び放題のキンモクセイを
高枝切りばさみで
アフロスタイルにカット。
近所の方にほめられて
調子にのって、今日は
蔦とか花などの手入れをする予定。
 
今日も大阪は暑いので
屋内作業してから夕方からの作業ですな。
 
 
今日、明日も
各地でいろいろイベントがあるようで
おでかけしたかったんですが、
梅雨入り前のおうちしごとを
優先します。
 
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 春がきた
 
 
昨日、
何日か前の予報では雨だったのに
お天気がよくなったので
スーパーへ買い物へ行く前に
桜がきれいな近所の公園、4ヶ所を
自転車で巡りました。
 
 
 
自宅から徒歩1分の公園
 
 
150404_135651.jpg



 
150404_144646.jpg



 
150404_135659.jpg
 



 
自転車で5〜10分
惣ヶ池遺跡公園
 
 
150404_140818.jpg



 
150404_140908.jpg



 
150404_141441.jpg



 
この惣ヶ池遺跡公園には
野鳥がたくさんいて
さえずりハーモニーが心地よかった♪
 
 
150404_141206.jpg



 
150404_141241.jpg



 
150404_141317.jpg
 
 
 
 
自宅近所では美しい春の景色や
野鳥さんの姿を
あちこちで見ることができます。
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
 お財布を変えた理由
 
 
お財布は
京都で一目惚れした
宮本佳緒里さんのがま口を
愛用してました
   ↓↓
 
 
150124_215430.jpg
 
 
 
…でも、
事情があって長財布に変えました。
 
その事情というのは…
最近のレジにあります。
 
食材の買い物で
よく大型スーパーへ行くんですが、
最近のレジ、
全部、自動でしょ!?
お札はスポっと吸い込まれて
おつりが自動で出てくる。
 
わたくしがレジで渡すお札は
N字に折られていました。
 
 
150124_215835.jpg
 
 
 
宮本さんのがま口の前も
ずっとがま口が好きで
革のがま口を使っていて
お札を折って入れてました。
 
しかし、あのスポっとレジ、
時々、折れやシワがあるお札を
拒否するんですよ!
そのたびに、レジ担当の方が
表情ややぐもりで
お札を伸ばす姿を見ると
申し訳ないと思ってました。
 
そこで、長財布に変えようかと。
でも大好きながま口は譲れない。
 



 
先週、
お気に入りのオンラインショップで
がま口長財布を見つけて購入しました。
 
革もの作家さん「co-yo」さんの
お品です。
 
 
ma0114_coyo_2.jpg
 
 
150124_214223.jpg
 
 
 
 
春にお財布を変えたらいいと
よくいわれますが、
1月…新春ということで( ̄∇ ̄;)
 
秋は「空き財布」で
お金が逃げるからダメだとか
よくいいますよね。
 
 
宮本さんの作品展で
長財布があれば
ぜひ、購入したいんだけどな〜。
 
 
 
 
 
 
 


| いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
Twitter 
Twitterボタン
サントリー愛鳥活動 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
 
OTHER 


MOBILE 
qrcode