スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

灯しびと 2日目

 
 
今年の灯しびとの集い
 
 
 
2日目に行ってきました。
 
 
131117_094644.jpg
 
 
 
いつものように、
9時30分過ぎに到着。
(開始時間は10時)
 
 
快晴で、日差しが強く、
上着を脱ぎたくなるぐらい。
 
 
 
来て早々に
nico店主 mocchiさんと
オハコバコ店主さんにバッタリ。
 
mocchiさんは出展作家さんの
お手伝いに来ていたそうです。
 
 
そのあと、
先月、高島屋で開催された
灯しびとプレイベントでお会いした
スタッフさんに再会できました。
 
このスタッフさん、なんと
わたくしが毎年、灯しびとに来ているのを
ご存知でした!
 
わたくしのヘアスタイル おだんご頭、
覚えてもらえることが多く、
よく、「お見かけしました」とか
「昨年も来ていただきましたよね」と
いろんな所で
言っていただくことが多いのですが、
あんなに来場者が多い灯しびとなのに
覚えてくださってうれしい♪
 
わたくしが欲しかった
今年の灯しびとのブローチ
なんと1日めで売り切れ!
残念…なぜなら
青い鳥さんのブローチだったから!
 
スタッフさんがつけていたブローチを
撮影させてもらいました。
 
 
131117_095011.jpg
 
 
 
昨年のザビエルブローチは
購入できたんだけどなぁ。
 
 



 
そして、準備中の森のおはぎさんへ。
 
森さん、いないのかなぁと
キョロキョロしていたら
後方から「bebeさ〜ん」
 
百合子さん、登場。
いつもオシャレさんです。
 
 
131117_095244.jpg
 
 
 
 
9時30分過ぎに到着したとき、
森のおはぎの前にはもうこの行列!
 
 
131117_094821.jpg
 
 
 
前日、すぐに売り切れたそうで
この日は、お一人様1セット限り。
 
わたくしは、
先日、タピエスタイルさんのイベントで
おはぎをいただいたので
この日は遠慮いたしました。
 
 



 
そして、
hitofushiさんの企画展で
   ↓↓
 
お品を購入しました
横山正美さんのブースへ。
 
 
 
131117_103003.jpg



 
131117_102956.jpg



 
131117_103015.jpg



 
131117_103027.jpg



 
131117_103039.jpg
 
 
 
はじめましてでしたが、
hitofushiさんで購入したお品を
バッグから出して、いろいろお話し。
 
 
柿渋染めのお品、
高齢の方が持つイメージでしたが、
横山正美さんのお品は
ボーダーやドットなど
おしゃれで若いデザインなのです。
 
何回かお洗濯すると、こんな感じに。
 
 
131117_103125.jpg
 
 
 
バッグが欲しいと思ってたんですが、
欲しかった型と
好きな色み、柄が合わなかったので
またの機会に…。
 
 



 
次に行ったのは
高島屋のプレイベントで
一番、気になっていた作家さん
 
nao oshima さん
 
 
 
131117_101212.jpg
 
 
 
高島屋での作品をみて
一目惚れ。
そのあと、nao oshima さんの
ホームページをみて更に「いい!」
 
 
131117_101221.jpg



 
131117_101229.jpg
 
 
131117_101237.jpg



 
131117_101245.jpg
 
 
 
 
ピアスと
オオカミさん(?)のピンブローチを購入。
 
 
131117_172740.jpg
 
 
131117_173017_ed.jpg
 
 
 
「高島屋で作品を見て来ました」と
切り出して
いろいろお話しする中、
わたくしがこの日につけていた
mimi senka さんのブローチをみて
nao oshima さんが
「かわいいですね!」と
興味を持たれたようなので
「昨年、灯しびとに出展されたんですよ。
 今日、来てると思うので
 見つけたらこちらに連れてきます」と
言って、mimiさんにメール。
 
お母さんと来ていたmimiさんを見つけて
早速行くと
なんと、mimiさんが
以前、nao oshima さんの作品展を
観に行ったことがあったそうで、
お二人、いろいろお話し。
 
mimiさんも、
うさぎさんのピンブローチをご購入。
 
 



 
このあと、
F&Fさんや
 
 
 
131117_101807.jpg
 
 
131117_101758.jpg



 
撮影忘れましたが、
道明寺手づくりの市で気になっていた
Ippo ippo さんを見て
 
Ippo ippo
 
 
Ippo ippo さんを出ると
タピエスタイル石山さんにバッタリ。
 
みんなで
森のおはぎさんへ行くと
「完売御礼」
 
百合子さんをお誘いして
再び、nao oshima さんの所へ。
 
百合子さんもピンブローチをご購入。
 
 
このあとも、いろいろ見て
みなさんとお別れして
 
堺東へ。
 
寝坊して、灯しびとへ行くのを断念した
親友Mっちと待ち合わせ。
 
Mっちが
「ランチ、堺東に行きたいとこあるねん」
 
駅から5分ぐらい歩くと
DOCOMOショップがあり、
お隣を見ると、見えてきたのが
 
 
131117_140511.jpg
 
 
 
「あれっ、ドーナツのflorestaやん」
 
でも、車の中では販売してないけど…
 
奥に行くと、カフェが!
 
 
131117_124041.jpg



 
131117_124054.jpg
 
 
 
こちらのカフェは、今年オープンした
florestaのカフェ
  ↓↓
 
 
131117_124919.jpg
 
 
 
ボーダーはMっちです。
 



 
プレートランチをいただきました。
 
 
131117_125939.jpg
 
 
131117_130004.jpg
 
 
 
 
お野菜中心でヘルシー。
美味しかったです♪
 
 
Mっちとおしゃべりしていると
サプライズバッタリ!
堀江の
Bowl Pond Platz 店主さんファミリーが
灯しびと帰りにご来店!
 
ごあいさつして
 
おみやげに秋限定のドーナツを
買って帰りました。
 
美味しかった!
実は、
florestaのドーナツ食べたの初めて。
 
母が特に気に入ったみたいなので
またおみやげに買おうっと。
 
 
 
 
 
 
毎年、悪天候に悩まされた灯しびと。
今年は
お天気に恵まれてよかった(^-^)
 
 
 
 
 
 


スポンサーサイト

bebeさん

昨日はありがとうございました!!ブローチつけてくれていたから
oshima naoさんともおしゃべりできて、いつもありがとうござますー!
ほんで、私の母と一緒にバタバタさせてごめんなさい!

またゆっくり〜〜!
  • mimi senka
  • 2013/11/18 10:11 AM
mimiさん
昨日は楽しかった♪お母さんに会えてうれしかったよ!仲良しでうらやましいわ〜。
南大阪ネットワークがひろがるといいなぁ。
mimiさんのブローチは、どこに行ってもきかれるよ!
  • bebe
  • 2013/11/18 1:31 PM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back