スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

山ノ上マーケットへ

 
 
先日、お知らせしました
 
京都府南山城村童仙房の
山ノ上マーケット
 
22家店主 キムラさんといっしょに
行ってきました。
 
天王寺で待ち合わせ。
大和路快速で加茂駅へ。
 
 
140830_095446.jpg
 
 
加茂駅で
warble/22家さんのご近所の
naraさんの店主さんと待ち合わせて
関西本線の大河原駅で下車。
 
naraさんホームページ
 
 
140830_155320.jpg
 
 
シャトルバスに乗って
山道をくねくね上がって
会場の旧野殿童仙房小学校に到着。
 



 
140830_112718.jpg



 
140830_112801.jpg



 
140830_141915.jpg



 
140830_125949.jpg
 
 
 
たくさんの方がいらっしゃってましたが、
山に囲まれた緑豊かな風景に癒され
大阪のクラフトイベントよりも
ゆるりとしていい感じ♪
 
 
お昼に食べたかった
「だいどころ飛鳥」さん
早々に売り切れで残念(T_T)
 
だいどころ飛鳥
 
140830_143024.jpg
 



 
そこで、ランチは
naraさんオススメの
南山城村frontさんの
生パスタをいただきました。
 
front
 
140830_114512.jpg
 
 
もちもちで美味しい!
近隣農家さんのトマトで作られた
トマトソースも美味しいわぁ。
 
 



 
宮本佳緒里さんのお隣に
宮内知子さん。
 
宮本佳緒里さんは
雪駄やがま口、コースター、バッグ
 
140830_122535.jpg
 
 
140830_121409.jpg



 
140830_142224.jpg



 
宮内知子さんは
ブローチや新作のお皿
 
140830_121400.jpg



 
140830_121352.jpg



 
140830_121522.jpg
 
 
 
22家さんで見て
気になっていた
おじさんブローチですが
 
140830_122137.jpg
 
 
こちらは表ですが、
なんと、裏にも
ステキなおじさんの姿が!
組木で金太郎飴のように
なっているので、裏もおじさん。
裏も見せたいので、見えるように
くるくるするような金具をつけて
ネックレスになるように
宮内さんに直接お話しして
お願いしちゃいました♪
 
手元に届くのが楽しみです♪
 
 



 
そして、宮本さんのバッグも購入。
雪駄も欲しかったんだけどなぁ。
 
 
140830_164901.jpg
 
 
宮本さんのバッグは
リバーシブルなので
日によってお色を変えられます。
 
 



 
宮本佳緒里さんは
テレビの取材を受けられてましたよ。
 
140830_141926.jpg
 
 
宮本さんのあと、
宮内さんも取材を受けられてました。
南山城村に移住して
活動されている人を取材されてたみたい。
 
 



 
奥の方へ行くと
あらっ、甘酒♪
 
 
140830_132416.jpg
 
 
わたくしは甘酒ソーダわり
キムラさんとnaraさんは
ミルクわりをいただきました。
どちらにもブルーベリージャムが
入ってます!
 
 
140830_130445.jpg
 
 
 
どちらも美味しかったですが、
ミルクわりの方が好きかなぁ。
 
この画像の奥にあるガラス作品も
ステキだったなぁ。
 
 



 
用事で
早く出ないといけないnaraさんは
シャトルバス乗り場へ。
 
 
このあともキムラさんと
いろいろ会場内を見てまわり…
ライブパフォーマンスもあって
楽しいわ〜。
 
なんとカナリヤさんでも
踊っていた
ドンコとトンコが増殖して
踊ってました!
 
 
140830_142020.jpg
 
 
 
キムラさんは
22家さんでお取り扱いされている
ハタノワタルさんの所へ行って
大量(?)仕入れ。
 
 



 
山の中の散歩道を歩くと
 
 
140830_133840.jpg
 
 
 
とっても涼しくて快適♪
流れる水は澄んでいて
コケが鮮やかで美しく、
木漏れ日がキラキラきれい。
 



 
140830_134218.jpg
 



 
少し奥へ進むと
 
140830_134151.jpg
 
 
木のベンチがいくつかあり、
この看板の先を見ると
お茶席があり、幻想的な野点が!
 
早速、わたくしたちも♪
 
140830_140102.jpg



 
140830_140315.jpg
 
 
 
このわらび饅頭が絶品!
美味しいお抹茶ととてもよく合います。
写真では伝わらない幻想的な野点は
ここへ来ないと経験できなかったこと。
 
遠かったけど
ほんとに来てよかったと思いました。
 
 
 
 
さあ、
そろそろ帰りのシャトルバスの時間が…
あらっ、すごく並んでる!
 
並んで待っていると
突然の雨!
やはり、山のお天気は変わりやすい。
50分ほど並んでやっとバスが来て
ちょうど雨がやみました。
 
行きのバスは登りだったので
山道をゆっくりくねくね進んでましたが
帰りは乗り場の行列、
そして下りだったからか
行きよりスピードがあり
乗り物に弱いキムラさんがダウン。
 
まあ、行きは大丈夫で
楽しめたからよかったね、キムラさん♪
 
 
 
 
 
 
 


スポンサーサイト

もうーこんなところに自生してはったんですね、どんこさんたち!すてきなおでかけでしたね。また、脳内遠足してしまいました。リアルで遠出できるようになりたい秋です。すてきな記事で、何回も読み返しています。
うさこさん
ドンコさん、いろんな人を巻き込んでの踊り、楽しそうでしたよ。
大阪では味わえないステキなイベントでした。
頭の中で行った気分になっていただけましたか?記事、まとめるのがたいへんで、いつもより遅い投稿だったんですが、そう思っていただけてうれしいです〜♪
  • bebe
  • 2014/08/31 4:19 PM
bebeさん、帰りはお世話かけましたー。ありがとう。
今日もなんとなく胃が不調。山道はキケンね。
そして、すばらしいレポート。
ブログできなかったから、bebe新聞リンクさせていただきますわ^^ 
しかしいつの間に〜車中でかばんの写真撮ってたのね。
完全に死んでたからね、わたし。。。
でも、行けてよかった。いいイベントだったね♪
22家 店番のキムラさん
おつかれさまでした〜。まだ胃が不調なのね。胃にやさしいもの食べて復活してね。でもホンマに行ってよかったです!心残りは、だいどころ飛鳥さんやねん。一人でもリベンジ行くわ!
キムラさんがダウンしてる間に撮影して、記事をせっせと考えてたけど、今日はいつもより遅くなったわ〜。
  • bebe
  • 2014/08/31 10:58 PM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back