スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

灯しびと、行ってきました。

 
 
昨日の朝、
灯しびとの集いのfacebookを見ると
前日に降った雨の影響で
地面がぐちゃぐちゃ…みたいなことが
かかれてたので、
いつもは朝イチに行く灯しびと、
今年は午後に行ってきました。
 
 
灯しびとに行く前に
南海本線 七道駅から徒歩5分ぐらいの
スピニングミルへ。
 
 
 
 
151115_125930.jpg
 
 
151115_130132.jpg



 
「CREATIVE MARKET」
 
あまり時間がなかったので
いろんな作家さんのお品を
足早に全部見て
 
 
151115_130143.jpg
 
 
 
 
スピニングミルを出て
5分ほど歩いて阪堺線
高須神社駅から乗り、
 
 
151115_130937.jpg
 
 
 
御陵前駅で下車。
 
 



 
すぐ近くにある
バス停「御陵前」から
土・日・祝日のみ運行している
堺まち旅ループというバスに乗って
 
堺まち旅ループ
 
「堺市博物館前」か「もず駅前」で
下車すると
 
『灯しびとの集い』の会場
大仙公園に到着。
 
 
151115_135511.jpg
 
 
 
14時ぐらいに到着しましたが、
まだまだ来場者がたくさんいました。
 
食べ物系はほとんど完売。
しかも森のおはぎさんは
もう帰ってしまっていて
えっ!?出店してたん?みたいな状態。
森さんに会えず…。
 
でもお友達や
アクセサリー作家さんに
バッタリお会いできて
うれしかったなぁ♪
 
 
 
必ず行こうと思っていた
谷町六丁目 warble/22家の作家さん
木工の宮内知子さんと
ガラスの蠣崎マコトさんとは
お話しできてステキなお品を購入。
 
そして、初めて知った作家さん、
新潟県の鍛金作家、大桃沙織さんの
作品にときめきまして、ブローチを購入。
大桃沙織さんとは
初対面なのにいろいろお話も
させていただきました。
 
 
 
宮内知子さん
 
ブローチ
 
151115_155616.jpg
 
 
 
新作ブローチです。
同じく新作の白シリーズのブローチと
迷いました。
宮内さんのブローチは
後日、warble/22家さんにも
並ぶそうですよ。
 
 
 



 
蠣崎マコトさん
 
ペーパーウェイト兼ペン立て兼一輪挿し
 
 
151115_155708.jpg
 
 
 
今年7月に
warble/22家さんで個展があり、
在廊日にお会いしました。
 
蠣崎さんから
1日目に「べべさん」と声かけたら
人違いだったと聞いて
笑ってしまいました〜。
 
 
 
 
 
大桃沙織さん
 
種のブローチ
 
151115_155521.jpg
 
 
 
大桃沙織さんの
蛾のブローチやわっかのブローチ
箱、ピアス、ネックレス、
ピンクッションなど、いろいろ
気になったんだけどなぁ…。
 
思いがけず、虫の話で盛り上がる♪
 
大桃さんの作品は
あまり関西では見ることができなくて
京都に1ヵ所だけ、ブローチを
お取り扱いされてる所あるみたい。
企画展示に参加されることが
多いそうです。
私が見てる間に、
近々お店を奈良に?
オープンするという女性が
名刺交換されてました。
 
またどこかで作品拝見したいです。
 
 
 
いつもより短く、
1時間ぐらいの灯しびとでしたが、
新しい出会いがあってよかった♪
 
 
 
 
 
 
 


スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back