<< 高島屋でタピエさん | HOME | 久保貴之さんの作品に感動! >>


| - | - | -
 健診=休日→ちょっとあちこち
 
 
健診の日。
 
この日はお休みをとることにしてます。
バリウムを飲むようになってからは・・・。
 
バリウムに下剤が含まれてるので、
心配で午後の仕事なんてできやしない!
いつ、グルグルくるかわからないので。
 
 
健診場所は、職場と違って
北浜まで行きます。
 
 
健診終わったら、お楽しみのランチ♪
朝ごはん抜きだったから、お腹ペコペコ。
 
いつもは一人だけど、
今日は、北浜のお隣、淀屋橋の会社で
お仕事している、ほしさんと
待ち合わせてランチ♪
 
 
雑貨友の会で一度行った、あの
ステキなイタリアンのお店
ロルマアティーバ
 
友の会の記事はコチラ ↓
 
 
 
ランチもお〜いし〜い♪
 
110906_113626.jpg
 
 
私がいただいたパスタはクリームソース
 
110906_113908.jpg
 
 
ほしさんはトマトソース
 
110906_114054.jpg
 



 
デザート
 
110906_120036.jpg
 
 
美味しいものをいただきながら
やっぱり、おしゃべりの内容は
雑貨のことや、雑貨店さんのこと。
 
 
 
 
 
ランチが終わり、ほしさんは職場へ戻り、
私は、梅田→天満橋
 
 
マニフェストギャラリーへ。
 
切り絵作家 横山浪漫さんの個展
「 ハンサム珈琲 」
 
 
b5.jpg
 
 
 
110906_140939.jpg



 
110906_140950.jpg
 
 
110906_141005.jpg



 
110906_141018.jpg
 
 
110906_141025.jpg
 
 
マニフェストギャラリー
 
 
横山浪漫
 
 
 
浪漫さんは、喫茶店のスタッフさんのようなお召し物でキリッと。
 
 
ギャラリー内の作品は、
イケメンスタッフたちのかっこいい表情♪
 
 
うっとり作品を観ていると
浪漫さんがはんなりした京都弁で話しかけてくださいました。
 
浪漫さんとお会いするのは二度目です。
 
 



 
ハンサムポストカード 3枚セットと
ブレンドコーヒー
(ドリップパック・自家焙煎)など
お持ち帰り。
 
 
110906_180726.jpg
 
 
 
浪漫さんの作品、
いつもは、美人さんの作品をよくお見かけしますが、
ハンサムさんも、とっても素敵です!
 
 
 
浪漫さんはなんと、ほんとに
カフェ(カフェギャラリー)を
ダンナさまと京都・一乗寺に
年内(予定)オープンされるんですって!
 
一乗寺・・・!
恵文社さんの近くだ〜♪
 
 
 
 
 
マニフェストギャラリーを出て
谷町四丁目→心斎橋
 
 
ART HOUSE へ。
 
 
1階では
「 いちの絵本展 」
 
i.jpg
 
 
 
2階では
「 裏ボローニャ展  1-ichi 」
 
uraboro2011.jpg
 
 
 
 
1階・2階
どちらもテーマは「 1 」 です。
 
 
いちの絵本展には
吉村こよみさんが参加されてます。



 
こよみさんの
絵本とポストカードをお持ち帰り。
 
 
110906_180917_ed.jpg
 
 
絵本は、
こよみさんの鳥さんに対する深い愛と
せつなさが感じられます。
ポストカードはその“ せつなさ ”
 
 
 
2階は
ART HOUSE さん、おなじみの
“ 裏ボローニャ ”
 
大好きな
たなかしんさんや、谷口智則さんの作品も。
 
「 1 」 というテーマ、
作家さんによって、いろんな捉え方があるんですね〜。
 
 
楽しめました♪
 
 
たなかしんさんは
東京で個展開催中です♪
 
 
9月6日(火)〜11日(日)
12:00〜19:00
(最終日は、17:00まで)
 
たなかしん作品展
    《 Key 》
 
東京
表参道ヒルズ 西館1階 W104
Gallery 80
 
 
i.jpg
 
 
 
i.jpg
 
 
 
 
詳細 ↓
 
 
 
 
 
ART HOUSE さんを出て
 
Uz-Uz さんへ。
 
Uz-Uz さんには、先ほどの
横山浪漫さんのお品がいろいろありますよ。



こちらは、美人さんたち
 
 
110906_151128.jpg
 
 
Uz-Uz
 
 
 
 
ukawaさんとお話ししていると、
一人の女性のお客様がご来店。
布もの作家 Vallonさんのお品を
買いにこられたとのこと。
 
その方が、
大好きなお洋服作家 momo spool さんの
お洋服らしきものを、
ステキに着ていらっしゃったので
「 momo spool さんのお洋服ですよね? 」
とお聞きしたら、その方が
「 もしかして、bebeさんですか! 」
「 はい! 」
 
なんと、bebe新聞を見てくださってるそうで、
momo spool さんのお洋服も
bebe新聞を見て、購入してくださったそうなんです!
 
コメントもいただいてたので
お会いできて、
うれしいやら、ビックリやら、照れるやら〜。
 
 
bebe新聞を始めてから
いろんな方とのご縁が生まれ
私は、感謝・感激・幸せです〜(≧∀≦)
 
 
前日には
野うさぎ蚤の市でごあいさつさせていただいた
雑貨店カナリヤさんでおなじみの
作家さん、ままごと森さんからも
コメントをいただき、ほんとにうれしい〜♪
 
ままごと森さんのブログ
 
 
 
 
 
ありがとうございます m(_ _)m
 
これからも、bebe新聞
ケータイひとつでコツコツがんばりまーす☆
 
 
 



 
あっ!そうだ、
 
 
Uz-Uz さんから
かわいい鳥さん、連れて帰りました〜♪
 
 
110906_181055.jpg
 
 
 
お口がとれちゃったら、スペア口が
あるんですって〜♪
 
おやさしい作家さんですっ!
 
 
 
Uz-Uz さんには
いろんな素敵なアンティークウォッチが
あるんですよ〜。
 
私やKさんも、Uz-Uz さんで購入してますが、
この日、かっちょいいオメガの手巻きアンティークウォッチを見つけてしまいました!
 
今月末、マイバースデーなので、
月末、この子がまだいたら
自分へのプレゼントだ〜♪
 
 
 
Uz-Uz さんのアンティークウォッチ、
かなりオススメです。
お値段も、プリティですよ♪
 
 
 
 
 
 
あ〜、記事
長くなってスミマセ〜ン(-_-;)
 
 
 
 
| あちこち | comments(2) | -
| - | - | -


 COMMENT


bebeさぁ〜ん!!コンニチワ。
昨日は偶然にもお会いするコトができ、私も嬉し恥ずかし…デシタ♪(*^ー^*)
コーフンし過ぎていましたので、失礼なコトを申しておりましたらスミマセンですぅ。。(>_<)
昨日もとっても素敵なお洋服にバッグにアクセサリー♪ホント素敵デシタ〜☆
追伸…あの後、お腹グルグルは大丈夫でしたでしょうか?
| ひろぽん | 2011/09/07 2:58 PM |
ひろぽんさんへ
もう〜、ビックリしました〜!
momo spoolさんのお洋服、一目でわかったので、もしやどこかでつながりある方かな〜と思ってお聞きしました!
いつもbebe新聞を見てくださって、ほんとにありがとうございます♪いつ、ネタが尽きるかヒヤヒヤもんですが、なんとか毎日更新しております。これからもよろしくお願いしますっ。
ぐるぐるは帰宅してもおさまらず、朝起きたら静かになってました。
ちなみに、秋は二度ほど奈良へ行く予定ですー♪
| bebe | 2011/09/07 7:52 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
Twitter 
Twitterボタン
サントリー愛鳥活動 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
 
OTHER 


MOBILE 
qrcode